Menu Close
アクセス ONLINE SHOP

お問い合わせ
入力

下記フォーマットにご記⼊いただき、
「⼊⼒内容の確認」ボタンを押して内容をご確認のうえ、送信してください。

⾃動で受付メールを送信いたしますので、
メールが送信されない場合、お⼿数ですが下記までご連絡ください。
お問い合わせの内容によっては、お時間を頂戴する場合がございますので、
よろしくお願いいたします。

よくあるご質問もご確認ください。

株式会社うみから
電話番号:0770-72-3528(代表)
FAX:0770-72-3538

  • 入力
  • 確認
  • 完了
お問い合わせ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認⽤)必須
フリガナ必須
お問い合わせ内容

個⼈情報保護⽅針を確認しました。

よくあるご質問

FACILITIES営業時間・アクセス

営業時間をおしえてください。
                                   
施設名 営業時間/食事提供時間(食堂:うみから食堂)
スーパーマーケット
: UMIKARA
■通常 9:00 〜19:30
■夏季(7〜8月) 9:00 〜20:00
※1月1日のみ休業
ショップ
: UMIKARA select
■通常 9:00 〜19:30
■夏季(7〜8月) 9:00 〜20:00
カフェカウンター 10:00 〜16:00(不定休)
※1月1日のみ休業 
食堂
: うみから食堂
【ランチ営業】
営業日:定休日を除く毎日(1⽉1⽇のみ臨時休業)
営業時間:10:00〜16:30(LO.16:00)
※お食事メニュー提供は10:00~14:30
定休日:第1・3・5月曜日(祭日の場合は翌日)
TEL:(代)0770-72-3528 FAX:0770-72-3538
【ディナー営業】
営業期間:金・土・祝日前日のみ営業
※7/24~営業開始(当面は土曜のみ)
営業時間:17:30〜22:00(LO21:30)
TEL:(代)0770-72-3528
  ※7/19~ディナーTEL予約開始
屋上
: UMIKARA TERRACE
営業時間:10:00〜16:30
(5⽉〜9⽉の⾦・⼟・祝前⽇のみ営業)
TEL:(代)0770-72-3528
※7/17~営業開始予定
【BBQ営業】
営業時間:17:30〜22:00 (LO 21:30)
(7,8⽉の⾦、⼟、祝前⽇のみ営業)
TEL:(代)0770-72-3528
                  ※8/14~営業開始予定 (8/9~ BBQ TEL予約開始予定)
屋外
: 周辺(イベント)スペース
■8月7日より営業開始■定期開催イベント 昼市 毎月第1土曜日 11:00〜16:00
交通アクセスについて教えてください。
交通アクセスはこちらでご確認ください。
休館日はいつですか?
毎年、1月1日のみ。季節により営業時間、営業を行っていない場合がございます。こちらよりご確認ください
駅までどのくらいかかりますか。
JR若狭高浜駅まで約徒歩15分、車で約5分かかります。
公共交通機関でお越しの場合はグリーンスローモビリティがご利用頂けますので、是非ご利用ください。グリーンストーモビリティについてはこちらからご確認ください。
駐車場はありますか?料金は?
はい、無料でご利用頂ける駐車場が123台あります。(大型車両等の予約枠により変動あり)

SERVICE施設・サービス

タクシー・運転代行は呼んでもらえますか。
サービスカウンターにてタクシー業者の案内を行っております。
EV急速充電器はありますか。
施設内にはございません。近隣施設:若狭高浜駅にございます。
忘れ物、落し物をしました。
まずはサービスカウンターにてご相談ください。それ以外の場合は
株式会社うみから事務所までお問い合わせください。
UMIKARA事務所:0770-72-3528
喫煙所はありますか?
施設内は禁煙です。お客様(従業員)の喫煙スペースは建物の西側端食堂出口付近(テラス階段横)にございます。
UMIKARAにATMはありますか。
施設内にATMはございません。
必要の際は最寄りの銀行:福邦銀行高浜支店(徒歩5分)をご利用ください。
車中泊はできますか?
原則駐車場での宿泊はお断りさせて頂いております。
買い物した商品を、宅配便で発送できますか?
宅配サービスがございますので、ご希望の際はサービスカウンターまでお問合せください。
お弁当等、購入したものを食べる場所はありますか?
屋外テラスや施設食堂内をご利用ください。
荷物を預かってもらえますか?
申し訳ございませんが、荷物預かりのサービスは承っておりません。

BABY&KIDSベビー&キッズ

授乳室はありますか?
トイレ内に授乳室(女性専用2室)がございます。
子どもが遊ぶ場所はありますか?
食堂内の小上がりスペースに、子供の絵本やおもちゃ等を用意しております。
子供用のメニューはありますか?
お子様用プレートメニューがございます。詳しくはこちらをご確認ください。
離乳食は持ち込みOKですか?
お持ち頂いて問題ございません。
ミルク用のお湯をいただけますか?
食堂内にいるスタッフにお声かけ頂けましたらお湯の提供可能です。
食堂内にベビーチェアorお座敷はありますか?
お座敷スペースやお子様向けの椅子もございますので、ご家族そろってどうぞお気軽にお越し下さいませ。

FOR PETSペット

ペットは施設内に入れますか?
施設内へのペット(盲導犬・聴導犬・介助犬含む)を連れてのご利用はお断りしております。エントランス横に繋いで頂きお越しください。
ペットを放置したままのご利用は大変危険ですのでご遠慮ください。
※ペットバッグをご利用の場合も、ご遠慮いただいております。
ドッグランはありますか?
大変申し訳ございませんが、施設内にドッグランはございません。
ペットと食事できる食堂はありますか?
大変申し訳ございませんが、食堂へはペット連れ込み不可となっております。予めご了承ください。

BABY&KIDSベビー&キッズ

授乳室はありますか?
トイレ内に授乳室(女性専用2室)がございます。
子どもが遊ぶ場所はありますか?
食堂内の小上がりスペースに、子供の絵本やおもちゃ等を用意しております。
子供用のメニューはありますか?
お子様用プレートメニューがございます。詳しくはこちらをご確認ください。
離乳食は持ち込みOKですか?
お持ち頂いて問題ございません。
ミルク用のお湯をいただけますか?
食堂内にいるスタッフにお声かけ頂けましたらお湯の提供可能です。
食堂内にベビーチェアorお座敷はありますか?
お座敷スペースやお子様向けの椅子もございますので、ご家族そろってどうぞお気軽にお越し下さいませ。

BARRIER-FREEバリアフリー

身障者用の駐車スペースがありますか?
第2駐車場に2台ございます。
車いすの貸出しはありますか?
車いすの無料貸出を行っております。ご希望のお客様は、サービスカウンターまでお申し出ください。
身障者用の設備を教えてください。
施設備品として車椅子1台を確保。サービスカウンターに配備されております。
施設内には車椅子でも移動出来るバリアフリー空間となっており、多目的トイレがご利用頂けます。もし2階テラスへの移動をご希望の際は、お客様の要望に合わせ、テラス担当スタッフ他が介助させて頂きますので、サービスカウンターまでお問合せください。

FOR GROUP団体様・旅行代理店様

団体予約はできますか?
団体メニューのご予約等の詳しいお問い合わせは
株式会社うみから、TEL:0770-72-3528までお問い合わせください。
車いすの貸出はありますか?
車いすの無料貸出(1台のみ)を行っております。ご希望のお客様は、サービスカウンターまでお申し出ください。
駐車場は無料ですか?
駐車場は無料ですが大型バス枠には限りがございますので必ずご予約ください。
■第1駐車場20台、36台(身障者用:2台)
■第2駐車場67台
※大型バスの停車枠4台程度追加予定。ご利用の際は必ず施設運営会社にご連絡ください。

(株)株式会社うみから 0770-72-3528
メールでのお問い合わせはこちら
団体での利用が可能な時期を教えてください。
大型連休、繁忙期(7月~8月)は団体予約を休止させて頂いております、ご容赦ください。 当日利用の場合、お席が準備できない場合もありますので、予めご了承ください。
周辺の観光スポットを教えてください。
umikara周辺の観光施設はこちらから
高浜町全体のおすすめコースを教えてください。
海辺の遊歩道満喫コースはこちらから
青葉山&里山満喫コースはこちらから

SHOP&RESTAURANTショップ・食堂

食堂は予約できますか?
OPEN直後は施設の混雑が予想されますので、ご予約は受け付けておりません。 今後予約可能になった場合はホームページで予約方法を掲載します。
若狭のお土産を買いたいのですが?
施設内1F、UMIKARAselectにて若狭の特産品を販売しております。
UMIKARAselect、マーケットにて購入可能です。
・地ビールはどこで販売しているの?
1Fマーケットで販売しています。またうみから食堂・テラスでお飲みいただけます。
クレジットカードは使えますか?
1Fマーケット・1F食堂では利用可能です。1F UMIKARAselect内カフェ・2Fテラスではご利用できませんのでご容赦ください。
<ご利用可能な決済方法>
マーケット、食堂:クレジットカード(※現在準備中です。)
UMIKARAselect:現金のみ
UMIKARAテラス:現金のみ
ギフト券(商品券)は使えますか?
地域商品券やUMIKARAが発行する商品券はご利用頂けます。
マーケット・UMIKARAselect・うみから食堂等が発行する商品券やクーポンはご利用頂けます。その他商品券
前に買ったおみやげ物が、まだ売っているか知りたい
メールまたはお電話にて、お問い合わせください。
内容によってご希望に添ったご回答をできない場合もございます。予めご容赦ください。

(株)株式会社うみから 0770-72-3528
メールでのお問い合わせはこちら
釣りをすることはできますか?
施設すぐ横に海釣り公園がございますのでそちらをご利用ください。(※密漁は禁止)
食物アレルギーや食事制限・制約があるのですが、対応していただけますか?
お座敷スペースやお子様向けの椅子もございますので、ご家メニューにはアレルギー表示を行っております。表示されているアレルギー品目以外のアレルギーをお持ちのお客様は、お客様の安全を最優先し、料理・飲物のご提供が出来ない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

OTHERマスコミ取材・その他

取材の申し込みを希望です。
取材のお申し込みは、こちらからお問い合わせください。
フリーWi-Fiはございますか?
施設内にフリーWi-Fiがございます。SSID:umikara-free PW:takahama こちらがご利用頂けます。